練習番長

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

練習番長【れんしゅうばんちょう】

英語(Google翻訳)

Practice Bancho(番長はSchool gang leaderなのですが、こう出ます。)

スポンサーリンク

意味

練習では良いタイムで走るのに、レースで結果が伴わない人。本番に弱いとか、練習の距離が実は短いとか、そのトラックは小さいんじゃないかとか、それはもう酷いことを色々言われる立場。人によるけど。笑

発祥

つじかぜACのK原氏が一時期、上記の状態に陥り、名づけられた。

K原氏の名前が、かつて西武→巨人を渡り歩いた”番長”と同じであることから、名づけられたらしい。

主な使い方

「練習番長にならないように気をつけます。」

「今日のレースより、先週の30k走のほうが、調子よく走れてました・・。練習番長になっちゃいました。」

関連記事

特になし

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメント

  1. […] 練習番長にならないよう、気をつけなければ。笑 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>