駒沢公園マジック

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

駒沢公園マジック【こまざわこうえんまじっく】

英語(Google翻訳)

Komazawa Park Magic

同義語

駒沢マジック

スポンサーリンク

意味

駒沢公園で距離走をすると、なぜかすごく良いタイムが出てしまうこと。

原因は諸説ありますが、約1kmごとにリズムよく上りと下りを繰り返すコースなので、「コースを攻略しやすい」「ちょっと我慢すればすぐ下りだから頑張れる」という声が多い。

また、やや内回りでショートカット可能な箇所がいくつかあるので、本当に距離が足りていない場合もある。

発祥

2014年ごろから、関東圏のランナーの間で流行。

練習で、実力以上の記録を出してしまい、レース本番で計算が狂うなどして撃沈が多発。

主な使い方

「昨日の距離走は、すごく良いタイムで走れた。きっと、駒沢公園マジックだろう。」

誤用例

特になし

関連記事

特になし

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメント

  1. […] 関連記事:駒沢公園マジック(Words.orz) […]

  2. […] これを、駒沢公園マジックと言います。 […]

練習日誌 2015年9月12日駒沢30Km走@4.15 | 鹿ログ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>