駒沢の神

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

駒沢の神【こまざわのかみ】

英語(Google翻訳)

God of Komazawa

スポンサーリンク

意味

駒沢公園を中心に出没する神様。神様にペースメイクをさせると、『誤差1秒以内』という、怖いぐらい正確なラップを刻んでくれる。

対応可能なペースはキロ3分40秒~6分と幅広く、最も得意なのは4分00秒とのこと。

なお、駒沢公園マジックと駒沢の神の相乗効果により、多くのランナーが好タイムに自分の走力を勘違いしてしまったことは、記憶に新しい。泣

同義語

神ペーサー

発祥

2014年秋頃から、駒沢の神がペーサーをするとやけに正確になることを、多くのランナーが発見。瞬く間に(一部のランナー界隈に)伝わった。

主な使い方

「今日は、駒沢の神が引っ張ってくれたので、気持ちよく走れた。」

「駒沢の神は、そろそろコレを職業にしても良いと思う。」

誤用例

「駒澤大学」ではなく、「駒沢公園」の神なので、ご注意を。

関連記事

世界陸上2015北京 男子1万Mパブリックビューイングに参加してきた(Citymarathon.jp)

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>