大黒帝国

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

大黒帝国【おおぐろていこく】

英語(Google翻訳)

Daikoku empire

※Googleによると 大黒=ダイコク とのことです。帝国の威力はまだ、影を潜めている様子。

スポンサーリンク

意味

完全に内輪ネタですが(笑)

Citymarathon.jpシンボルアスリート(笑)大黒氏の周りに自然と集まってくる女性達と、その中心である大黒閣下・・という様子が独裁国家に似ているため命名されたんだと思う。

発祥

2014年12月の忘年会シーズンぐらいからです。たぶん。

主な使い方

大黒帝国!!(っていう写真投稿が相次いでいる)

関連記事

大黒閣下

○○帝国

<ちょっとブレイク>CityMarathon.jpシンボルアスリート(笑)大黒選手就任会見の様子と結果報告

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>