東京・荒川マラソン

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

東京・荒川マラソン【とうきょう・あらかわまらそん】

Google翻訳2015

Tokyo Arakawa Marathon

スポンサーリンク

意味

2014年12月21日に開催されるはずだったマラソン大会。

大会3日前になり、大会主催者である『NPO団体 黎明』が、会場の利用許可が下りていないことを理由に中止を発表。前代未聞の事態に、TVでも騒がれるほどの一大ニュースとなった。

誤用例

現在、板橋Cityマラソンとして開催されている大会は、元々「東京・荒川市民マラソン」という大会名だったが、一切関係はない。(むしろ並べて語るのが失礼なくらい、規模も大きく安定運営されている人気大会)

関連記事

『東京荒川マラソン』の中止に関する黒い噂の真相は。(Citymarathon.jp)

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>