ムリムリ詐欺

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

ムリムリ詐欺【むりむりさぎ】

英語(Google翻訳)

Murimuri fraud

スポンサーリンク

意味

走る前には「無理だわー」とか言っておきながら、本番になるとチャッカリいい走りをしてしまうこと。

反対語⇒やるやる詐欺

発祥

陸上あるある。マラソンあるある。

主な使い方

レース前・・・

「今日は調子悪いから、完走できれば良いほうだわ・・・」
『そうか、頑張ろうな。』

レース後・・・

「なんか意外と調子よくて優勝しちゃったよ!」
『えー、それムリムリ詐欺ですやん!!』←ちょっと怒りを込めて。

同義語

できないできない詐欺/故障故障詐欺/不調不調詐欺

関連記事

特になし

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>