やるやる詐欺

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

やるやる詐欺【やるやるさぎ】

Google翻訳2015

Yaruyaru fraud

スポンサーリンク

意味

「次のマラソンでは、最低でもサブスリーします!」等と宣言しておいて、実際できないこと。

語源

オレオレ詐欺に倣う

発祥

東京地方では、ある選手が2014年にコレを連発したため、Facebookを中心に指摘が広がり、いつの間にか共通語になっていた。

たぶん、いろんなところでいろんな人が、発祥になっていると思われる。笑

主な使い方

「お前、また例のやるやる詐欺だな。」

「やべぇ、やるやる詐欺になっちゃった。」

関連記事

「オレオレ詐欺」→「振り込め詐欺」→「母さん助けて詐欺」の変遷(maemukilife.com)

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>