4万M

「へぇ~!」と思ったらシェア!

正式?名

4万M【よんまんめーとる】

Google翻訳2015

40 000 M

スポンサーリンク

意味

400mトラックで、100周走ること。

400mトラックであれば、どこで走っても4万Mなのに、出現頻度はなぜか、織田フィールド(渋谷区)がダントツで高いといわれる。

発祥

特定地方(東京都内)では、とある市民ランナーが”疲労抜き”等と言いながら、実施していたところがスタートだと思われる。

400mより短いトラックでやったという話は、聞いたことが無い。笑

主な使い方

「今日は、疲労があるので4万Mジョグにしておく。」

「えーー、マジっすかww」

誤用例

ロードの40kmは、4万Mとは言いません。これは陸上競技のルール共通の呼び方。

関連記事

特になし

スポンサーリンク

「へぇ~!」と思ったらシェア!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>